人気ブログランキング | 話題のタグを見る
浦安市議会議員の岡本よしのりです。少しずつホームページをリニューアルしています。日々の行政活動や浦安の情報を皆様にいち早くお届けしようと考えています。
本日はもりだくさん
本日(2月18日)はイベント、会合で盛りだくさんです。

1.午前中は入船南幼稚園の園児たちとサッカーで交流

  入船少年サッカークラブのコーチとして入船南幼稚園にお邪魔して園児達とサッカー
  で交流を深めました。
  男の子はもとより、女の子もボールを真剣に追いかけてゴールにシュートを連発。
  ガッツポーズは一人前でした。

  保護者の皆様のご協力もあって楽しく怪我もなく有意義なひと時を過ごしました。
  来年度も一緒にサッカーできるかな?
  皆さまよろしくお願い申し上げます。

2.総合型地域スポーツクラブの説明会に参加

  午後は5時より高洲地区に設立予定の総合型地域スポーツクラブの説明会に参加
  しました。
  総合型地域スポーツクラブとはどういうものかについて説明し、質疑応答を行いました。

  総合型地域スポーツクラブとは・・・・

  地域の皆さんが色々なスポーツを楽しめるように地域のみんなが運営するスポーツクラ
  ブです。
  今までの単独型のクラブでは野球とサッカー、バドミントンや空手などのスポーツをそれ
  ぞれ楽しもうとすると日程や時間、活動場所が違うことからいろいろなスポーツを楽しむ
  ことはなかなか出来ませんでした。

  総合型地域スポーツクラブはこういった悩みや欲張りな考え方に対応し、所属したクラブ
  員はすべてのスポーツを楽しむことが出来ます。
  運営やインストラクターは地域の方のボランティアで得意な部門において運営管理やス
  ポーツを担当してもらいます。
  もちろん専門部に入ることでひとつのスポーツを極めることも可能です。

   
  これによって
  ・手軽にスポーツを楽しんだり、色々なスポーツに参加できる
  そうすると
  ・色々なスポーツに参加することによって知り合いが多くなる
  ならば
  ・知り合いが多くなることによって地域の力が強くなる

  というようにスポーツを通じて楽しみながら地域力を高められればすばらしいと考えます。

岡本よしのりホームページへ戻る


by okamotoyo | 2006-02-18 22:16 | その他
<< トリノオリンピックは・・・・・ 第1回定例会 >>