人気ブログランキング | 話題のタグを見る
浦安市議会議員の岡本よしのりです。少しずつホームページをリニューアルしています。日々の行政活動や浦安の情報を皆様にいち早くお届けしようと考えています。
平成18年度第2回定例会 招集日(第1号)提案理由の説明
本日(6月1日)は第2回定例会の招集日でした。市当局側から提出された11議案についてそれぞれ説明がなされました。

議案第1号 
浦安市税条例の一部を改正する条例の制定についてで専決処分の承認を求める議案です。

議案第2号 
浦安市国民健康保険税条例の一部を改正する条例の制定についてで専決処分の承認を求める議案です。

議案第3号 
平成18年度浦安市一般会計補正予算(第1号)です。歳入歳出をそれぞれ5,970万円減額し、総額を529億4,030万円にするものです。
地方債については明海少年サッカー場用地取得事業について限度額を変更します。

議案第4号 
住居表示の実施に伴う関係条例の整理に関する条例の制定についてで、本年9月19日に明海、日の出地区に実施する予定です。

議案第5号 
浦安市税条例の一部を改正する条例の制定についてで「地方税法等の一部を改正する法律」の公布に伴い、浦安市の税条例の一部を改正するものです。

議案第6号 
浦安市国民健康保険税条例の一部を改正する条例の制定についてで、上位法の改正公布に伴い浦安市の国民健康保険税条例の一部を改正するものです。

議案第7号 
浦安市公民館の設置及び管理に関する条例の一部を改正する条例の制定についてです。冨岡公民館の和室をフローリング床に変更し多目的に利用するため。

議案第8号
浦安市青少年館の設置及び管理に関する条例の一部を改正する条例の制定についてで、管理を指定管理者に行わせるための条例改正です。

議案第9号 
契約の締結についてで仮称浦安市総合公園整備事業の18年度委託請負契約についてです。金額4億5,150万円。契約の相手方は独立行政法人都市再生機構千葉地域支社。

議案第10号 
財産の取得についてで、明海少年サッカー場用地を取得するためです。契約金額14億4,635万4,097円。相手方は千葉県。購入面積7,500.07㎡ です。

議案第11号 
訴えの提起についてです。富士見の私立保育園建設用地に混入していた障害物の撤去についての損害賠償請求です。金額5,133万3,215円

浦安市議員岡本よしのりホームページへ戻る


 
by okamotoyo | 2006-06-01 23:55 | 議会
<< 出生率1.25 最低を更新 携帯電話から >>