人気ブログランキング | 話題のタグを見る
浦安市議会議員の岡本よしのりです。少しずつホームページをリニューアルしています。日々の行政活動や浦安の情報を皆様にいち早くお届けしようと考えています。
入船SSC5年生は2回戦で敗退
本日(7月9日)は浦安市少年サッカー大会5年生大会は2回戦でした。我が入船SSC5年生は
強豪 高洲ホッパーズとの対戦でした。

4年生のときでは全く歯が立たない相手でしたが、1年間練習もしたし、県大会でも結構がんばったので今日の試合はいい勝負になるのでは・・・・と監督として期待と不安が入り混じる複雑な気持ちでした。

試合は1-3で敗退したものの一時は1-1で同点に追いつき、攻めているときもありました。
その後、経験やサッカーそのものの技術力、判断力に勝るホッパーズに2点追加され、敗退しました。しかしながら、誰が見ても子ども達の成長は明らかで、監督としては勝ち負け以外で満足の行く結果でした。
試合後のミーティングでも保護者の皆様から子ども達へ激励のお話をして頂き、うれしかったです。

合宿でもうワンランクアップを目指そう。

試合の後には集会所で夏合宿の役員ミーティングに参加しました。毎年同じことをやっているのに、毎年メンバーが変わるため、結構周知が大変だなあと思いました。

浦安市議会議員岡本よしのりホームページへ戻る


by okamotoyo | 2006-07-09 22:10 | サッカー
<< 全員協議会開催 国会見学  >>