人気ブログランキング | 話題のタグを見る
浦安市議会議員の岡本よしのりです。少しずつホームページをリニューアルしています。日々の行政活動や浦安の情報を皆様にいち早くお届けしようと考えています。
入船SSC5年生快挙 ブロック大会予選突破
本日(10月8日)は入船SSC5年生はブロック大会に出場しました。
10人しかいない5年生に4年生の助っ人をお願いし、1日3試合を消化しました。
結果は
  中国分リトル戦を2-1  ワンダーキッズ戦を7-2 市川中央LK戦を1-0
と見事に3連勝。順位決定トーナメント戦出場となりました。

なかなか上位進出ができなかった5年生にとって良い思い出とともに自信のついた日になった
と思います。
特に最後の3試合目は本当に感動しました。5年生中心に構成したメンバーにベンチの4年生がみんなで大声をあわせて応援してくれたのです。苦しい試合に勝てたのはこれがあったからと思います。
今日の1日は4年生も5年生も心に深く刻まれる思い出の日になったのではと思います。

コーチをやっていて良かったなあと思いました。
子供たちに「サッカーとは何か?・・チームとは何か?」ということを教えられたような
気がしました。

浦安市議会議員岡本よしのりホームページへ戻る


  
by okamotoyo | 2006-10-08 22:35 | サッカー
<< 北朝鮮は核実験を行った 高洲北小学校第1回運動会に出席 >>