人気ブログランキング | 話題のタグを見る
浦安市議会議員の岡本よしのりです。少しずつホームページをリニューアルしています。日々の行政活動や浦安の情報を皆様にいち早くお届けしようと考えています。
新庁舎建設に関する特別委員会開催
本日(12月20日)は新庁舎建設に関する特別委員会が開催されました。
最初に市当局側から市民ワークショップ、アドバイザー会議、内部検討委員会の進捗状況の
説明を受けました。
次に模型による新庁舎建設の配置イメージを確認しました。岡本善徳は市民課など市民の皆さんと直接の受付業務の多い部課を1,2階に集める建物の案に注目しました。
ただ敷地内に建設することは現状の議会棟などを移転させる必要があり、簡単にはできない
という説説明を受けました。
その後、議会関連についての設備について意見を出しました。
パソコンを用いての資料説明や資料確認ができること、傍聴者にやさしい配慮、委員会室
の広さなどについて活発な意見が出されました。

浦安市議会議員岡本よしのりホームページへ戻る


by okamotoyo | 2006-12-20 20:17 | 議会
<< 通信の世界はすごい 残念です。 >>