浦安市議会議員の岡本よしのりです。少しずつホームページをリニューアルしています。日々の行政活動や浦安の情報を皆様にいち早くお届けしようと考えています。
女子フィギアスケートはすごかったですね
本日(2月26日)はトリノオリンピックのTV観戦。

女子フィギアスケートの3人はすばらしかった。荒川選手は堂々の金メダル、村主選手も力を出し切っての4位、安藤選手は4回転にチャレンジ。本日はゆったりした気持ちでTV観戦できました。

さてさて、テレビでは荒川さんばかりを報道していますが、いままでは村主さんも安藤さんも相当取材されていたと思います。

放送の裏話をすれば、常にネタをしこんでタイミングのいいときに放送するのが定石だからです。

競技に入る前はそれこそ誰がメダルをとるかわからないから、取材する方たちは全員にアプローチ。

報道陣は自分の放送局を目立たせるために仁義なき戦いです。

芸能人や国会議員なら取材攻勢もある程度かわせるでしょうが、スポーツでは野球選手や相撲、サッカーなど一部の選手以外は取材に驚くことでしょう。
すこしはそっとしてあげればいいのに・・・・と思います。

岡本よしのりホームページへ戻る


[PR]
by okamotoyo | 2006-02-26 22:35 | その他
<< 第1回定例会 教育民生常任委員会 サッカーでいろいろあった一日 >>