浦安市議会議員の岡本よしのりです。少しずつホームページをリニューアルしています。日々の行政活動や浦安の情報を皆様にいち早くお届けしようと考えています。
しおかぜ保育園開園式に出席
本日(3月28日)はしおかぜ保育園の開園式に出席しました。
この保育園は保育園用地内に建設に障害となるような地中埋設物の問題があり、当初の計画より1年ほど遅れて竣工、開園できた保育園です。議会でも埋設物の処理について議論されました。
c0017836_3353618.jpg

社会福祉法人 誠和会の大島理事長は、「現代の保育園の重要性とともに子育てを拒否してしまう親についても問題であると考えており、このことについて保育園を通して子育ての重要性を訴えたい」と心強い意気込みで挨拶されていました。

子どもに朝ごはんを食べさせていないで園につれてくる親がたくさんいるとか・・・・・・
夜型の生活が朝をルーズにしているのか?親も朝食抜きで、結局、親子ともども朝食抜きらしいです。

これでいいのでしょうか?飽食の時代とはいっても決して食生活は豊かではないと思います。

岡本よしのりホームページへ戻る


[PR]
by okamotoyo | 2006-03-28 23:16 | その他
<< 高洲3丁目の緑道を視察 浦安市千鳥学校給食センター開所... >>