人気ブログランキング | 話題のタグを見る
浦安市議会議員の岡本よしのりです。少しずつホームページをリニューアルしています。日々の行政活動や浦安の情報を皆様にいち早くお届けしようと考えています。
社会人として
本日(4月4日)は社会人1年生になって2日目の方も多いことでしょう。

初日は社長の挨拶や研修の説明などで半日以上がつぶれ、実際は本日から仕事や本格研修が始まっていることと思います。

私は大学卒業後電機メーカーに就職しましたが、入社から1週間くらいは接遇訓練や工場設備の見学で、その後2ヶ月間工場実習を重ね、6月末に正式配置でした。

接遇訓練も工場実習も結構おもしろく、また寮住まいでしたから就業後は気楽に同期の仲間と飲んでいました。

このときに、見ず知らずのメンバーと談笑しながらお互いを認め合い、助け合って仕事をすることを学びました。

あのときの研修は現在の仕事にもずいぶん役立っていると思います。

社会人1年生の皆さん、後にきっといいことがありますので、文句を言わずにがんばってください。

浦安市議会議員 岡本よしのりホームページへ戻る


by okamotoyo | 2006-04-04 22:45 | その他
<< 民主党はどうなるの 議会事務局も人事異動 >>