人気ブログランキング | 話題のタグを見る
浦安市議会議員の岡本よしのりです。少しずつホームページをリニューアルしています。日々の行政活動や浦安の情報を皆様にいち早くお届けしようと考えています。
入船SSC 6年生招待試合開催 
本日(4月15日)は入船SSC6年生の部で招待試合を行いました。

県内の強豪を集めて、全日本大会にむけて各チーム作りの最終調整試合としてそれぞれがんばっていました。

私は入船SSCの副代表兼審判員として終日参加しました。

強豪チーム同士の対決はレベルが高く大変参考になりました。
特に私が主審を務めた「バディ千葉vs船橋イレブン」の試合は1:1の引き分けでしたが、これが千葉県の上位レベルなのかと笛を吹きながら感心してしまいました。

トラップやキックの基本が出来ていることは当然で、さらに
「周囲をよく見て自分でプレーを判断できる」子どもたちでした。

たとえば
・トラップの前の後ろを見る動作とフェイントモーション
・ダイレクトキックかトラップ後にキックするのかの判断
・「マノン」など声をかけあう
などが全員できるのです。
コーチとして考えるとかなりレベルが高いと思います。

また、ボールに対して集中、執着心がとても強く、「取られたら取り返す」がお互いのチーム同士でよく出来ていました。2試合分くらいの体力使ってたかも・・・・・

悪質なファウルもなくグリーンカードを初めて両チームに出しました。

浦安市議会議員 岡本よしのりホームページへ戻る


by okamotoyo | 2006-04-15 23:37 | サッカー
<< 浦安高洲地区に建設されるマンシ... 後援会にて感謝の集いを開催 >>