人気ブログランキング | 話題のタグを見る
浦安市議会議員の岡本よしのりです。少しずつホームページをリニューアルしています。日々の行政活動や浦安の情報を皆様にいち早くお届けしようと考えています。
本日は忙しかった
本日は浦安市各小中学校で保護者参観やPTA総会が開かれたようです。私は入船中学校、高洲小学校の保護者参観日とPTA総会に出席しました。その他サッカー、総合型地域スポーツクラブの会合があり1日中浦安の中を走り回っていました。

午前中は入船中学校の授業参観です。私は1年から3年の全クラスでサッカーを通じて知り合った生徒がいます。各クラスに顔をだしたところ、結構アイコンタクトができて楽しい授業参観でした。

全体的にまじめでとかったと思います。

授業の一環でスポーツテスト「シャトルラン」が体育館で行われていました。制限時間内に一定区間を何回走ることが出来るかというテストです。走る回数が増えるごとに制限時間が短くなるという過酷なテストで、限界までがんばった生徒たちの姿をみて思わず拍手してしまいました。

サッカーも新年度にむけてトレセンの体制作りの説明会がありました。
技術部の一員として、すばらしい選手が育つようにクラブのみんなでサポートしながら子ども達を見守って活きたいと改めて感じました。

浦安市議会議員 岡本よしのり のホームページへ戻る




    
by okamotoyo | 2006-04-22 23:22 | その他
<< 民主、太田氏が自民の斉藤氏を破... 議会だより編集委員会開催  >>