館山市沖の東京湾口でフィリピン船舶の貨物船「イースタン・チャレンジャー号」と青森港所属の貨物船「津軽丸」が衝突し、イースタン・チャレンジャー号は沈没しました。
濃霧の中の事故ということで双方の船に対して航行監視業務について責任が問われると思います。 以前と比べて航行に関する計器類は格段に進歩しているものと思います。 さらに、濃霧の場合航行に関しては十分な注意をはらうことが義務付けられていることでしょう。 観測装置が最新のものであっても人間がそれを確認しなければなんの価値もありません。 この点どうだったのか関係者にはよくよく確認をしていただきたいと思います。
by okamotoyo
| 2006-04-13 23:29
| その他
|
カテゴリ
全体議会 視察 突撃レポート サッカー その他 未分類 以前の記事
2008年 11月2008年 07月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 2005年 08月 2005年 07月 2005年 06月 2005年 05月 2005年 04月 2005年 03月 2005年 02月 2005年 01月 2004年 12月 2004年 11月 2004年 10月 2004年 09月 2003年 04月 お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||