人気ブログランキング | 話題のタグを見る
浦安市議会議員の岡本よしのりです。少しずつホームページをリニューアルしています。日々の行政活動や浦安の情報を皆様にいち早くお届けしようと考えています。
浦安高洲地区に建設されるマンションの工事説明会に参加 その2
本日(4月30日)は第二回目の新浦安マンション建設の説明会でした。
風害対策について活発な意見のやり取りがありました。

・建築マンションについてのコンピュータ解析による風害発生シュミレーションとその軽減措置による効果については本当に信用できるのか?
・樹木による風対策が一番効果があるのか?
・その樹木が育たないくらいの風であったら意味がないのでは?
・高洲中央公園前交差点の風害問題について(近隣マンション建設に伴うと考えられているが・・・)その認識はあるのか?

について質疑応答がありました。

対策については出来うる限りのことは行うと回答がありましたが、これが高洲3丁目地区の住民が納得できる内容なのかどうかは今後話し合いを詰めていかなければならないでしょう。

浦安市議会議員 岡本よしのり のホームページへ戻る


by okamotoyo | 2006-04-30 22:00 | その他
<< 高洲3丁目の緑道は・・・ nintendo DS は何処 >>