人気ブログランキング | 話題のタグを見る
浦安市議会議員の岡本よしのりです。少しずつホームページをリニューアルしています。日々の行政活動や浦安の情報を皆様にいち早くお届けしようと考えています。
在宅介護する65歳以上は3割が・・・・
厚生労働省の調査によると、高齢者の在宅介護を担う65歳以上の約3割が「死んでしましたい」と感じたことがあるということです。

自宅で高齢者などを介護している全国5万人余に調査用紙を配布し、回収したが8500人分の分析でわかったものです。

いわゆる「老老介護」の厳しい実態が示されたものと思います。

浦安市議会議員岡本よしのりホームページへ戻る


by okamotoyo | 2006-04-20 22:55 | その他
<< 議会だより編集委員会開催  最近の子どもたちの苦手なこと >>