人気ブログランキング | 話題のタグを見る
浦安市議会議員の岡本よしのりです。少しずつホームページをリニューアルしています。日々の行政活動や浦安の情報を皆様にいち早くお届けしようと考えています。
里親の水撒きは大変でした
本日(6月24日)はサッカー練習や打合せ、代表者会議などまたまた一日中飛び回っていました。
その中で、一番きつかったのは緑地への水撒きでした。
高洲戸建て地区の境川緑地に花を育てること(里親制度)を始めた高洲なかよし会ですが、6月18日に撒いたコスモスの種から芽がでました。
今までは雨でしたので気にしませんんでしたが、本日は真夏を思わせる晴天。乾いた土にコスモスの芽も辛そうでした。
なかよし会の長老と相談の上、準備してあったホースを使って水撒きを行いましたが100m近くあるコスモス緑地は手ごわい相手となりました。
ご近所の皆様にも手伝っていただき、1時間以上水撒きをしてようやく終わりました。
ちょっと対策を練らなければいけないなあと思いました。

浦安市議会議員岡本よしのりホームページへ戻る


by okamotoyo | 2006-06-24 23:03 | その他
<< 本日はニコニコパレード ああ日本代表  でも玉田選手は... >>