人気ブログランキング | 話題のタグを見る
浦安市議会議員の岡本よしのりです。少しずつホームページをリニューアルしています。日々の行政活動や浦安の情報を皆様にいち早くお届けしようと考えています。
シンドラー社のエレベーター
シンドラー社のエレベーターが異常に動き人が死亡する大きな事件が起きました。このエレベーター浦安市内の大型マンションでも設置されており、そのエレベーターが異常な動きをして他事実が明るみになりました。

原因はコンピュータ制御プログラムの不具合ということですが、メーカーにいた私から言わせればとてもおかしな話です。

私は以前電気メーカーに勤めておりました。お客様に提供するものは相当の安全チェックとともに製品としての能力を確かめて出荷したことを覚えております。

プログラムの不具合なんてことがわかったら、設計、技術、製造、生産のそれぞれの部で大問題となり、製品の回収と手直し(いわゆるリコール)に何年も費やすことになり、信用回復にはかなりの時間がかかります。

今回のシンドラー社の問題は徹底的に問題の追及をして二度と同じ過ちを犯さないように官、民で真剣に取り組まなければなりません。

浦安市議会議員岡本よしのりホームページへ戻る


by okamotoyo | 2006-06-17 22:36 | その他
<< 親子サッカー大会 国の研究費 早大教授不正受給の疑い >>