人気ブログランキング | 話題のタグを見る
浦安市議会議員の岡本よしのりです。少しずつホームページをリニューアルしています。日々の行政活動や浦安の情報を皆様にいち早くお届けしようと考えています。
芸術選奨取り消し
芸術選奨文部科学大臣賞を受賞した洋画家の作品がイタリア人画家のアルベルト・スギ氏の作品の「盗作と見られてもやむを得ない」として今月5日に受賞取り消しとなった。
文化庁は審査体制を見直す考えを明らかにしたが、多数の作品でスギ氏の構図を借り、酷似した作品を描き続けてきた洋画家になぜこのように賞がおくられたのか?

テレビで見たけど誰が見てもおんなじ絵でしたよね。

文化庁はいったい何やってんでしょう。そういえば高松塚古墳のカビ問題も文化庁担当ですよね。

7~8世紀の壁画が20世紀までは手をかけずに保管されていたのに・・・・・・

最近の日本は、親が子を、子が親をあやめたり、危険なエレベーター、インサイダー取引、大学教授の不正、画家の盗作、壁画のカビと我々の世代は本当におろかだと思います。

もっとまともになりましょう。

浦安市議会議員岡本よしのりホームページへ戻る


by okamotoyo | 2006-06-26 22:34 | その他
<< 今日は来客などが多かった 市内大会 入船SSC5年は1回戦突破 >>