人気ブログランキング | 話題のタグを見る
浦安市議会議員の岡本よしのりです。少しずつホームページをリニューアルしています。日々の行政活動や浦安の情報を皆様にいち早くお届けしようと考えています。
入船南幼稚園の運動会と市民まつり
本日(9月30日)は入船南幼稚園の運動会に出席しました。
私と園児たちとは毎年入船少年サッカークラブとの交流でお馴染み同士です。
入船南小学校に通っているお兄さんやお姉さんがいる園児もたくさんいて、保護者の
皆さんもご存知さんがたくさんいました。
当日の天気は若干曇り空でしたが風もなくちょうどいい日和でした。
運動会については・・・これはいつものとおり元気いっぱいの勇姿(園児とおとうさん
おかあさん)に感動しながら競技を見させていただきました。
(保護者の綱引きで足場部分の園庭が掘れたくらいでしたから)
また、クラス対抗リレーはみんな力いっぱいで、走った後の表情はとても満足げ
だったことが印象にのこりました。
入船南幼稚園の運動会と市民まつり_c0017836_21495331.jpg

入船南幼稚園の運動会と市民まつり_c0017836_21502410.jpg
入船南幼稚園の運動会と市民まつり_c0017836_21504862.jpg

入船南幼稚園の運動会の後に市民祭りに行きました。
新浦安まつりに続いて毎週毎週まつりだなあと思いましたが新たな試みとして
食器の再利用を促した点はよかったと思います。
by okamotoyo | 2006-09-30 22:08 | その他
<< 新消防本部・署庁舎建設へ 安倍新内閣発足 >>