人気ブログランキング | 話題のタグを見る
浦安市議会議員の岡本よしのりです。少しずつホームページをリニューアルしています。日々の行政活動や浦安の情報を皆様にいち早くお届けしようと考えています。
国会見学にいきました
本日(12月26日)は高洲こども広場のイベントとして国会(衆議院)に見学にいきました。
年末ということで高速道路は渋滞、天気はあいにくの雨で見学時間やコースが限られてしまいましたが、79名の参加がありました。
国会見学にいきました_c0017836_1174440.jpg

本日の衆議院見学者は我々「高洲こども広場」のメンバーしかいなかったようで
細かな説明をじっくり聞くことができました。
説明は子どもたちより保護者の方が真剣に耳を傾けていたようです。
国会見学にいきました_c0017836_1185785.jpg

昼食はお忙しい中、議員会館そのうら健太郎議員がきてくれて、食事に付き合ってくれ
ました。(結構楽しそうに保護者の方と会話していましたけど)
ありがとうございました。
(今回の見学会もそのうら氏の紹介があって実現したもので、ありがたい限りです。)

お土産コーナーでは小泉純一郎グッズから安倍グッズに変わっていました。
(時代の流れを感じます。)

あいにくの雨だったので、国会敷地内の庭園散策ができず、国会議事堂をバックにする
集合写真が撮れませんでした。
(こんなときもありますよね。)

浦安市議会議員岡本よしのりホームページへ戻る


by okamotoyo | 2006-12-26 21:12 | その他
<< 名刺交換会に出席 クリスマスイブというのに >>